連合会定例会(1月)より

 

1月11日に開催された自治会連合会定例会より、内容を抜粋してお知らせいたします。 

(1)自治会連合会表彰式及び新年懇親会について 

1 日 時  平成29年1月22日(日)午前1100分~ 

2 場 所  浦安ブライトンホテル 1階フィースト 

3 出席者  自治会員 116 

来  賓  14

 

※1 追加のお申し込み、当日の参加はできません。また、キャンセルの場合は、ご返金できません。予めご了承ください。 

※2 受賞者の記念品等につきましては、表彰式に出席される自治会は受賞者全員分をお持ち帰りください。出席されない自治会については、事務局まで取りに来ていただくか、次回(2月)の定例会でお持ち帰りください。

 

(2)その他

  1. 市長を囲む会について

    毎年3月に翌年度の市の主要施策を市長から直接聞くことができる「市長を囲む会」ですが、松崎市長から千葉県知事選挙に正式に出馬表明があり、また、2月上旬には退任予定と伺っています。そのため、今年度の「市長を囲む会」については実施できなくなりました。

    それに伴い、定例会の日程も毎年3月は第3週に行っておりましたが、今年度は例月どおり第2週の水曜日、3月8日に行います。会議開催通知については改めて送付しますので、よろしくお願いいたします。

     

  2. 自治会運営費補助金について

    今年度の運営費補助金の交付申請が、未だ未申請となっている自治会のうち、市からの補助を希望する自治会につきましては、早急に手続きを行ってください。辞退する場合はその旨をお知らせください。

     1月中に申請がない場合は、平成28年度の補助金は交付できません。

     

    その他の自治会(補助金辞退自治会除く)につきましては別紙、

    「平成28年度 自治会運営費補助金執行状況報告書」を3月10日(金)までに事務局にご提出ください。

    12月以降に補助金の申請を行った自治会については、1月中に申請時に指定された口座へ振り込みます。

     

    ※次回の定例会は、

    平成29年2月8日(水)午後7時から 場所は調整中です。