市への意見・要望について

市より各自治会に対して調査票の提出依頼がありました。

 

 下記より調査票をダウンロードできます。

・調査票

・参考図面 写真 添付用シート 

 

 

令和2年度 市への意見・要望 提出要領

 

 

(1)対象:

浦安市内84自治会

 

(2)内容:

防災、都市基盤、生活環境、福祉、子育てなど、生活に身近な様々な分野について、

問題点や課題と感じていることへの、ご意見・ご要望をお聞かせください。

 

(3)市の対応

・いただいたご意見・ご要望に対しては、以下を踏まえ回答書をお送りします。

・課題や要望のうち、すぐに対応できるものについては、できるだけ速やかに実施します。

・本年度内での対応が難しく、次年度以降の予算措置を必要とするものについては、

今後の予算要求に盛り込むなどの検討をします。

・国、県での対応となるものについては、関係機関に対し市から要望します。

 

(4)スケジュール:

令和2年8月20日(木)

調査票の作成をご依頼します。

令和2年9月25日(金)

調査票の提出期日となります。

以降、いただいたご意見・ご要望の内容を市担当部署間で共有します。

令和2年12月以降     

現状や対応について文書でご回答します。

 

(5)ご提出いただくもの:

別紙「市へのご意見・ご要望 調査票」へご記入の上、

令和2年9月25日(金)までに下記へご提出ください。

 

(6)注意事項

○ご意見・ご要望は各自治会3件までとしてください。

○優先順位の高いものから順番にご記載ください。

○参考となる地図、写真等の資料がございましたら添付してくださるようお願いいたします。

○ご意見ご要望の内容によって、担当部署から各自治会へ、

直接お問い合わせさせていただく場合があります。

○提出期日を過ぎたものに対しては、回答できない場合があります。

○「地域の困りごと」についてのご意見・ご要望をお寄せください。

○自治会集会所の建設・改修工事のご要望は、従来どおり、

別途要望書などをご提出くださるようお願いいたします。

 

(7)お問い合わせ・提出先

浦安市役所 市民経済部 地域振興課(TEL 047-712-6246(直通))

【提出方法】

1.ご郵送・ご持参の場合: 

   〒279-8501 浦安市猫実1-1-1 浦安市役所地域振興課 宛

2.FAXでのご提出 : 047-351-8600

3.E-Mでのご提出 : chiikinet@city.urayasu.lg.jp